貝汁が美味しいことで有名な、山陽小野田市のドライブインみちしお。
ドライブがてらに寄ってみた。

みちしお

とは言っても、ここで食事をする予定だったわけではない。
休憩がてらに寄ってみたのだ。

ここに来るのは何年ぶりかなあ?
少なくとも10年は来てないな。

だから、持ち帰り用で貝汁が売られているなんて知らなかった。

持ち帰り貝汁

持ち帰り用貝汁は300円。
車の中で食べてみようということで買ってみた。

う~ん、さすがに美味しい!
ただの貝汁と言ってしまえばそれまでなんだが、汁がとても美味いのだ。
貝汁が有名なのも頷ける。

あさりだま

そして、もう一つ気になったのが、たこ焼き屋のあさりだま。
間違いなくタコの代わりにあさりが入っているのだろう。

あさりだま

専用のタレ付で550円。
中にはやや小さめのアサリが2、3個入っている。
生地も柔らかくまろやかな味。アサリの風味というやつかな?

タレは冷たく、味は……なんだろうな? 薄味なのは確かなんだが…。

まあ、あさりだまにかけようがかけまいが、あまり違いは分からなかった。
味覚音痴だからかな?(笑)

気になる人は、ぜひ食べてみよう♪


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.03.07 Fri l 山陽小野田市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/228-e3c2e838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)