旅相棒が周防大島町の温泉、大観荘に行ったときに買ってきてくれた外郎。

季節外郎おいでませ「桜」

その名も、季節外郎おいでませ「桜」
山口の銘菓と言えば外郎なんだけど、本多屋の外郎もその一つ。
本多屋の外郎おいでませは、第25回全国和菓子博覧会 名誉総裁賞受賞。

ちなみに「おいでませ」とは山口方言で、「よくいらっしゃいました」という意味だ。

季節外郎おいでませ「桜」

その外郎おいでませには、各季節の旬な味が楽しめる季節限定外郎がある。
この外郎「桜」は、まさに名の通り春限定の外郎だ。

白あんの外郎に、桜花の塩漬けがちりばめられている。色もなんとなく桜っぽい。
もちもちした食感に、桜味がいっぱいに広がり、まさに春といった感じだ。
この季節限定外郎「桜」を持って花見なんていいかもしれない。

今回は周防大島町で買ったけど、工場・直営店は山口市にある。
山口市には桜の名所も多いので、花見用に買ってみてはいかがかな?


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.03.14 Fri l 周防大島町のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/231-2eb32fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)