昨日の日曜日は防府市の新築地緑地公園へ。

新築地緑地公園の河津桜

海が見える「花の園」という名が付いており、129本の河津桜が植えられている。
どれもまだ小さく、今後が楽しみな名所だ。

新築地緑地公園の河津桜

ちょっとピークは過ぎちゃってるけど、とてもきれい。

新築地緑地公園の河津桜

旅相棒と来たので、ロックシティでパンを買って一緒に花見♪

新築地緑地公園の河津桜

新築地緑地公園の河津桜

新築地緑地公園の河津桜

ちょうど端っこのベンチ横の河津桜がきれいだったので、
良い花見ができました。パンも美味しかったし♪

この後は向島小学校の蓬莱桜を見ようと向かったのだが…、
さすがは日曜日で祭りも開催されているだけあって渋滞と駐車場満車。
諦めました(笑)

向島小学校の蓬莱桜

その代わり、今日、旅相棒が行ってきたようだ。
満開だ。

向島小学校の蓬莱桜

いいなあ(*´ω`)


明後日水曜日は休みだし、行っちゃおうかなあ。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.03.17 Mon l 防府市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/232-a36a6cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)