日曜日の花見の最後は、萩焼の宿・千春楽。

千春楽の糸桜

糖尿病に効果があるといわれる泉質で、菊ヶ浜海水浴場前にある。
あ、もちろん温泉に入りに来たわけではない、桜を見に来たのだ。

千春楽の糸桜

千春楽の駐車場にある、一本の糸桜。これがお目当て。
客ではないので、車は菊ヶ浜専用駐車場に停めてはいるが。

千春楽の糸桜

きれいだけど、ちょっとピークは過ぎてしまっているかな。
南明寺や平安古の枝垂桜を見てきた後なので、インパクトも少し欠ける。

DSCF98691.jpg

な~んて思ったけど、間近で見るとやっぱりきれいで嬉しくなる。

千春楽の糸桜

千春楽の糸桜

しかも、この糸桜は夜にライトアップまでされている。
ライトアップは見たかったけど、それは来年の楽しみにしておこう。


一日で、三か所の桜を見れて満足満足♪
本格的な開花が楽しみだ。
不安があるとすれば、仕事休みである水曜に晴れが少ないということかな。
日曜も旅ができるからいいんだけど、やっぱり平日の旅が自分に合ってるんだよな。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.03.25 Tue l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/235-14fadd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)