今日の天気予報は晴れだ。
雨は降らないだろうと思ってはいたが…。


今日は5年ぶりに田布施川河畔でお花見の旅。

田布施川で花見

到着時は青空も広がり気持ちが良くて、平日にもかかわらず花見客も多い。

田布施川で花見

のんびり花見して、少し歩いてみようと思っていたが、

田布施川で花見

田布施川で花見

南から微妙な雲が近づいてくるではありませんか。
到着してシートを敷くまでほんの数分、
弁当を食べ始めた頃には上空雨雲で真っ暗ですな。

あー、そうですか、そうですか。雨男ですか(笑)

田布施川で花見

さて、弁当は前回同様すぐそばの本家かまどやで購入。
自分はかつ丼で、旅相棒はエビマヨチキン弁当に100円プラスでめんたいのせ。

桜の下で食べる弁当は特に美味しいが、たっぷりとのっためんたいがさらに美味い!

田布施川で花見

デザートには同じくすぐそばのマックスバリューの果子乃季で買った、
桜のわらび餅ロール。花見と言うことでこれをチョイス。

田布施川で花見

こちらは上生菓子の桜花。花見にぴったり。

田布施川で花見

そして、この後に雨が落ちてきましたとさ。


ま、こんなことは昔から当たり前のようにあったが、やっぱりショックだよなあ。
他の地域はどうなんだろうな、宇部に戻ったときは快晴な空だったが…。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.04.02 Wed l 田布施町 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/237-3d702d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)