南原寺のしだれ桜を堪能した水曜日の午前。
次に見たかったのもしだれ桜。

とは言っても、満開かどうかは情報が得られず、
さらには南原寺からは約90kmも離れているので、行くかどうか少し迷った場所。

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

それは下松市の下松スポーツ公園。
宇部から美祢に上がって、それから下松市なんて、
最近はこんなハードスケジュールないよ(笑)
付き合ってくれた旅相棒に感謝だな。

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

満開かどうか一か八かだったけど、来てみて正解だったようだ♪
南原寺のしだれ桜同様、こちらも最高のタイミング。

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

ウォーキングコース沿いに咲き誇る桜。これはすべて枝垂桜。
まさにしだれ桜並木。

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

しだれ桜の下で花見、楽しそうだ。目の前は菜の花も咲いているし。

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

しだれ桜と菜の花の共演。

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

満開のしだれ桜の下でウォーキングなんて、いいなあ。

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

ベンチも多数設置されている。

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

下松スポーツ公園のしだれ桜並木

今年の桜めぐりは、早咲きも含め、
周防大島町、上関町、下松市、田布施町、山口市、防府市、美祢市、萩市。
快晴と曇りは半々くらいだったけど、楽しめたかな♪

来年は、下関市や光市、岩国市あたりを巡ってみたいな。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.04.10 Thu l 下松市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/242-67c92d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)