山口市宮野上の泉地区で菜の花が見頃だということなので行ってきました。

山口市宮野の菜の花畑

県道196号線を北上して、宮野温泉を少し過ぎた場所にある菜の花畑。
目の前に黄色い絨毯が広がる。
青空じゃないのが残念だなあ。

山口市宮野の菜の花畑

山口市宮野の菜の花畑

一面菜の花は休耕田であり、宮野地域の活性化を図るために、
2007年に栽培を始めたんだとか。

山口市宮野の菜の花畑

今までまったく気が付かなかったなあ。

山口市宮野上の菜の花畑

山口市宮野の菜の花畑

のどかで、あちこちから聞こえる鳥の囀りが心地よい。

山口市宮野の菜の花畑

今の季節は、菜の花やしゃくなげ、芝桜、ミツバツツジなど
見どころが豊富で、どこ行くか迷っちゃうよね。

周南市の芝桜や俵山のしゃくなげ園など色々候補があったけど、
宮野上の菜の花畑は初めてということで、こちらを選択。
新たな名所を発掘できて満足満足♪


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.04.16 Wed l 山口市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは
はじめまして、福岡在住のwraと申します。どうかお見知りおきください。

春になると菜の花をよく見に行っていますが、山あいに咲いているというのが一番美しいなと思います。
晴れた日の暖かな昼間だったら、さらに美しく見えるのでしょうね。
2014.04.16 Wed l wra(福岡). URL l 編集
はじめまして
ご訪問ありがとうございます♪
wraさんも菜の花がお好きなのですね。
県内各地に菜の花の名所がありますが、おっしゃる通りのどかな雰囲気が広がる山あいが良いですね。
視覚的にもそうですが、やっぱり鳥の囀りが響き渡る感じが好きです。
ここの名所は初めて訪れた場所だったんですけど、
まさに大好きな雰囲気の場所でしたよ。
次は晴れた日に来てみたいですね。

不定期更新ですが、これからもよろしくお願い致します☆
2014.04.17 Thu l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/244-180a5613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)