もうすぐで5月なので、本格的に花めぐりの旅が始まりますね。
その中で、久しぶりに行ってみたいのが、

大平山のつつじ

のんびり遊歩道を歩きながらつつじを眺め、

大平山のつつじ

大平山のつつじ

大平山のつつじ

見上げても見下ろしてもつつじが楽しめる、防府市の大平山。

旅をした日は2008年5月12日。
大平山はちょくちょく訪れているけど、つつじの季節となると6年も来ていない。

大平山のつつじ

大平山のつつじ

この季節は空が霞んで展望には不向きだけど、
斜面を覆う満開のつつじと鯉のぼりが見れる5月は大好きだ。
つつじの名所となると、大平山が一番好きかな。

大平山のつつじ

大平山のつつじ

大平山のつつじ

展望台からは、国分寺や防府天満宮など多くの歴史遺産が残る防府市を一望できる。
展望台横には望遠鏡(無料)も設置されているので、覗いてみるのもいいかも。
快晴ならば肉眼でも九州まで一望できる。


大平山のつつじは久しぶりに見たいな。
今年は行けるかなあ。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.04.21 Mon l 防府市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/245-fee413ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)