4年ぶりに行ってきました、長門市俵山のしゃくなげ園。
前回よりも派手になったような…?

俵山のしゃくなげ園

俵山のしゃくなげ園

派手になったというか、密集度がすごくなったような気がする。
それもそのはず、4年前は2万本だったけど、3万本までに増えていた。

俵山のしゃくなげ園

昭和45年頃に、スーパーで見かけた鉢植えのしゃくなげに惚れたのが
しゃくなげ園のきっかけなのだからすごい。
少しづつ増やしていくのは楽しいだろうなあ。

俵山のしゃくなげ園

平成21年度の第11回「花の観光地づくり大賞」にて、俵山しゃくなげ園が大賞を受賞。
日本観光協会が主催するもので、花の名所や景観を整備して、
花の観光地づくりを推進し、地域の観光振興に寄与している団体等を表彰するというもの。

俵山のしゃくなげ園

俵山のしゃくなげ園

俵山のしゃくなげ園

それにしても、今日はどこに行こうか迷いに迷ったなあ。
旅相棒が見たことのない俵山のしゃくなげ園にするか、
同じく防府市の宇佐八幡宮のしゃくなげ園にするか、
はたまたリニューアルオープンしたばかりの道の駅阿武町にするか…。
結局道の駅阿武町にも行ったんだけどね(笑)

宇佐八幡宮は日曜日でもいいんだけど、雨予報なんだよね。
ところで、日曜日が雨って何週連続?(笑)
笑い事じゃないんだけどね…、もっと快晴の中で花と新緑巡りがしたいよ~!


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.04.24 Thu l 長門市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ^^
おおっ、青空ってことは今日行ってこられたのですね~
いいなぁ!!!
ここのところ、休みの日は雨ばっかりなのでとってもうらやましいです(笑
やっぱり晴天だと花が生き生きしていますね♪
2014.04.24 Thu l shima. URL l 編集
こんばんわ~
快晴の中、しゃくなげを楽しんできました。
やっぱり青空の下が一番です♪
ここには平日しか来たことないんですけど、休日は人出がすごそうですね。

旅は日曜日も楽しみたいんですけど、この日曜日と次の日曜日も天気悪いみたいですね(´・ω・`)
この悪い流れは5月には変わってほしいものです。
2014.04.24 Thu l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/247-0bce54a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)