防府天満宮の大石段で開催されている、幸せますウィーク。

幸せますウィーク2014

パンジーとビオラを咲かせた約300鉢のプランターでデコレーション。

幸せますウィーク2014

石段に浮かび上がる文字は「幸せます」。
山口方言で「うれしく思います・助かります・幸いです・便利です」という意味。
防府ブランドの「幸せます」には「幸せが増す」という意味を込めているんだとか。

幸せますウィーク2014

何やら、突然歌いながら踊り始めた集団。

幸せますウィーク2014

「防府おどりを知っている方は一緒に踊りましょ~! 輪に入ってください!」
なんて声をかけたいた。
これは防府おどりと言うのか。

幸せますウィーク2014

もちろん知らないし、仮に知っていたとしても恥ずかしくて踊れない(笑)

幸せますウィーク2014

境内全体では約800鉢が展示され、5月6日まで開催。


幸せますキャンディ

防府市町の駅「うめてらす」で購入した、幸せますキャンディ。

アマンディーヌ

アマンディーヌ

そして、甘くてアーモンド風味の焼き菓子、アマンディーヌ。
とても美味しかったので、幸せが増したぞ♪


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.04.28 Mon l 防府市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/250-bf61e730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)