今年見たわけではなく過去の旅のものなんだけど、
今が旬なネタとして山口市徳地・島地川の鯉のぼりを。

徳地・島地川の鯉のぼり

鯉のぼりは島地川にかかる菜洗橋のたもと。

ロハス島地温泉

隣にはロハス島地温泉もあるので、分かりやすい。
ロハス島地温泉は源泉かけ流しで、神経痛、筋肉痛、慢性消化器病に効くらしい。

徳地・島地川の鯉のぼり

徳地・島地川の鯉のぼり

ここの鯉のぼりは2005年から続いている。
泳いでいる数は毎年70匹。

徳地・島地川の鯉のぼり

徳地・島地川の鯉のぼり

見ての通り大きい川ではないんだけど、

徳地・島地川の鯉のぼり

透き通ったきれいな川なので、鯉のぼりの影が本物の鯉のように
川を泳いでいるように見える。

旅の合間に鯉のぼりを眺めるのは楽しくていいね♪


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.05.02 Fri l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/252-98184107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)