お馴染の道の駅みとう。

カモのエサやり

裏の河原からカモやアヒルが上がってきていて日向ぼっこをしていた。
道の駅すぐそばで日向ぼっこをしている光景を見たのは初めて♪

では、さっそくエサでもやってみますかな。
タイトルに再びとあるけど、道の駅みとうでは約束の楽しみ方だ。

カモのエサやり

100円でエサを買ってくると、それに気づいたカモたちが寄ってくる。
人に慣れているところが可愛いんだよなあ♪



カモのエサやり

カモの大群が寄ってくると、顔を見合わせて話をしている。
「今からこの人たちがエサをくれるみたいだね♪」



カモのエサやり

「ささ、早くエサを真上から落としてちょうだいな♪」


じらしても可愛そうなので、さっそくエサを落としてみるとしよう。
でも、少しだけ右にそらして落としてみよう。



ポイッ




カモのエサやり

「そっちかい!」


この光景が面白いというか、可愛すぎて鼻血が出そうだ(笑)


カモのエサやり

旅の締めくくりが、カモのエサやりで満足満足♪
次のエサやりも楽しみだ。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.06.02 Mon l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/263-a7815e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)