昨年のネタになってしまって申し訳ないんだが…

美祢市美東町下八重の花菖蒲

美祢市秋芳町下八重にある個人宅の菖蒲園。
撮影は2013年6月16日だから、明日でちょうど一年前。

美祢市美東町下八重の花菖蒲

この時は満開だったから、今年も今ぐらいが見頃なのかなあ。
次の旅予定は18日の水曜日だから、見に行こうと思えば行けるか。

美祢市美東町下八重の花菖蒲

ここの菖蒲は昨年ニュースで取り上げられて知ったんだけど、
どんな内容だったか忘れてしまったなあ…。

美祢市美東町下八重の花菖蒲

Σ(゚ロ゚;) ハッ
誰かに見られてる!?

美祢市美東町下八重の花菖蒲

あ、案山子でしたか。
菖蒲に案山子、風情があって良い光景だ。
一番右のマネキン顔だけは少し怖いが(笑)


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.06.15 Sun l 美祢市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

きれいですね
良く知っている風景なので思わず立ち寄ってしまいました(^^)
キレイですね!私も以前は通勤時にこの前を通っていた事があるので懐かしいです。
多分小学校の近くなのではないでしょうか?
因みに下八重は美東町ではなく秋芳町なんです(^^;
秋芳町ってあまり最近インパクトがないのでよく美東町と思われるのですが(笑)

2014.06.15 Sun l Royalolive. URL l 編集
はじめまして
コメントありがとうございます。
美東町の指摘ありがとうございます。確かに秋芳でした。
秋芳や美東をよく旅しているのに間違えてしまうとは情けないです(*´ω`)

おっしゃられる通り、秋吉小学校のすぐ近くですね。
自分もよく通る道ですが、案山子は年中あるようです(笑)
今後も懐かしい風景を発信できたらいいなと思いますので、またお立ち寄りくださいね♪
2014.06.15 Sun l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/268-3be284bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)