今日は山口市の旅。

山口大学の大賀ハス

ここは山口大学。
キャンパス正門横の大賀ハス池で大賀ハスが見頃を迎えている。

山口大学の大賀ハス

山口大学の大賀ハス

山口大学の大賀ハス

今日は晴れたから、汗をかきながらの観賞(笑)
そういえば昨年の観賞も6月29日だった。このときは曇りだったかな。

山口大学の大賀ハス

山口大学の大賀ハスは、
平成20年3月に山口市仁保の「源久寺」から株を譲り受けたのが始まり。

山口大学の大賀ハス

8月中旬頃まで見頃が続く。

山口大学の大賀ハス

山口大学の大賀ハス

説明板には午前8時頃がピークに昼過ぎまで咲くとある。
そういえば昨年、来年は8時に来るぞと誓った記憶があるが、
それを思い出したのは帰ってからでしたな(笑)
今日はちょうど12時頃の観賞でした。

来年は必ず8時頃だ!(笑)


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.06.29 Sun l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/272-e1c5eec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)