山口市阿東徳佐の国道9号線沿いにある、りんごの駅徳佐。
昨日、萩市むつみへ向かう前に立ち寄ってみた。

りんごの駅

中尾物産店が、昨年の10月1日にリニューアルオープンしたとのこと。

りんごの駅.jpg

りんごの食卓では、りんごを使ったカレーが食べられるということで、さっそく入店。
節約のため、昼食はコンビニで安く済まそうと思っていたのになあ(笑)

りんごの駅.jpg

店内は広々として、なかなかいい感じ。

おしぼり.jpg

さすがはりんごの駅。
皿もりんごの形をしていれば、おしぼりもりんごの形にしている。

りんご屋さんの林檎カレー.jpg

旅相棒が注文したのは、りんご屋さんの林檎カレー、1,200円。
カレーの上も、デザートもリンゴのコンポート。サラダにも千切りリンゴだ。
美味しかったけど、甘いのが苦手な方には向いてないかな???

DSCF16651.jpg

俺が注文したのは、焼きりんごカレー、1,300円。
こちらも同じく、カレーの上も、デザートもリンゴのコンポート。サラダにも千切りリンゴ。
うむ、こちらも美味しいがリンゴは甘いな。
丸々1ヶのリンゴが使われ、ご飯の量も多いからお腹いっぱいだ♪


りんごの料理だけでなく、阿東和牛のカレーメニューもある。
次は、阿東和牛100%手ごねハンバーグカレーを食べてみるかな♪
いや、りんご炊き込みごはんも気になるな(要予約メニュー)


星の金貨.jpg

りんごの食卓横は売店。
りんご尽くしのお菓子やケーキが販売されている。

星の金貨・ホワイトボール.jpg

今回は星の金貨と、ホワイトボールを購入。

阿東に行くと、道の駅長門峡で食事をよくしていたけど、
りんごの駅徳佐という新たな店を発掘できて良かった♪
次来るのは、長門峡の紅葉が見ごろを迎える頃かなあ。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.07.31 Thu l 山口市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/275-ae5bb6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)