水曜日、午前6時半に起床して8時前には萩市へ出発。
最近の山口県の旅の中ではかなり早いが、
早く出かけなければならない理由が……、


萩にゃん散歩

萩市のゆるキャラ、萩にゃんに会うため。

なんとこの萩にゃん、月・水・金の朝9時20分~9時30分の10分間に、
城下町を散歩して、観光客をおもてなししているのだ!

8月に訪れたときは雨が降り出して中止になったが、
今回はいい天気になったので、萩にゃんを出待ち(笑)


待つこと数分、

萩にゃん散歩

萩にゃん登場~!

萩にゃん散歩

おお、さっそくポーズ決め。いいね~。

萩にゃんは毛利家紋の肉球バージョン入り陣傘をかぶり、
首には鈴の代わりに萩の特産品「夏みかん」をつけている。
服はあこがれの人・高杉晋作が結成した奇兵隊の隊服を着用。

萩にゃん散歩

菊屋家住宅前にて、ドライバーに手を振る萩にゃん。

萩にゃん散歩

タクシードライバーにも。
中には手を振り返してくれるドライバーもいた。

萩にゃん散歩

この日は、自分たち以外の観光客がいなかったので、萩にゃん貸し切り状態♪
色々なポーズでサービスしてくれました♪

萩にゃん散歩

お付きの侍さんとのショット♪

萩にゃん散歩

記念撮影もしてもらえる♪
他にも侍さんを交えてのショットとか♪



いや~、めちゃくちゃ可愛い!
県内のゆるキャラの中で一番好きなキャラだ。

ゆるキャラグランプリ2014の投票期間は10月20日まで。
会えばきっと萩にゃんに投票したくなる可愛さだ。


残りの散歩期間は、
2014年10月06日~2014年10月22日(月・水・金)
2014年10月29日~2014年11月24日(月・水・金)
9時20分~9時30分の10分間と市外からの観光客には少し厳しい時間だけど、
すごく可愛いので、なんとか早起きして城下町に行ってみよう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2014.10.17 Fri l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/287-9e66e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)