8、9月に雨ばかりで出かけられなかったストレスを発散するがのごとく
出かけまくった10月(笑)

今回出かけた、というよりチャレンジしたイベントは…、

ふくちょうちんまつりパンフ

下関市で開催されている、第2回しものせきふくちょうちんまつり。

ふくちょうちんまつりパンフ

下関市内13ヶ所の協賛施設にあるふくちょうちんの中から、
金色のプレミアムちょうちんを見つけ、そこに記載されたラッキーナンバーを
回答欄に記入していくというもの。

ふくちょうちんまつりパンフ

獲得ナンバー数によって応募コースが分かれており、
必要事項を書いて最寄りの応募箱に投函か、封書で郵送すれば
抽選で下関ふく特産品などの豪華賞品が当たる。

もちろんやるからには、全ラッキーナンバー獲得!
ということで、2日に分けて下関市を回ってきた。
参加日は10月1日と10月19日。


DSCF25751.jpg

ふくちょうちんまつりの協賛施設は、JR下関駅、ripie、シーモール、
海峡ゆめタワー、はいからっと横丁、海響館、カモンワーフ、
唐戸市場、亀山八幡宮、火の山公園、長府観光会館、マリンホテル、JR新下関駅。

DSCF30781.jpg

場所によってプレミアムふくちょうちんの数は違う。
少ないところは火の山公園などで1ヶ、多いところはカモンワーフの6ヶ。

DSCF30661.jpg

写真の中央に見えるのが金色のプレミアムふくちょうちん。
ここでプレミアムふくちょうちんを探しているところを一部紹介。
もちろんラッキーナンバーは見えないような角度で(笑)

DSCF22391.jpg

世界一のふくの像がある亀山八幡宮で。

DSCF22591.jpg

24のショップがある下関駅ビルripie(リピエ)。

DSCF31051.jpg

360度の絶景パノラマ風景が楽しめる海峡ゆめタワー。

DSCF22361.jpg

唐戸市場。

DSCF31291.jpg

今回のふくちょうちんまつりの締めは、JR新下関駅の観光案内所。

DSCF31261.jpg

観光案内所に置かれている応募箱。
この応募箱、他には長府観光会館で見かけた。
全場所に設置されているかどうかは確認できていない。
パンフはほとんどの場所で手に入ると思うけどね。

DSCF31281.jpg

とりあえず、ここで旅相棒がAコースの「ふくさし」を応募。
当たるといいな♪

自分は帰って記入し、郵送で送ってみた。
「特別賞」を。



あ~面白かった♪
こういうイベントをこなしつつ旅ができるのは嬉しいな。
第3回も楽しみに待っておこう。

開催期間は11月3日までなので、興味がある方はお早めに。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪






ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.10.21 Tue l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/289-982f1ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)