武蔵・小次郎 決闘の寸劇

武蔵・小次郎 決闘の寸劇 ☆着ぐるみバージョン☆ IN カモンワーフ

というわけで、19日にふくちょうちんまつりのチャレンジの合間に見てきたよ♪

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

いきなり、武蔵と小次郎の決闘シーン突入か!?と思いきや、

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

音楽と歌に合わせて軽快なダンス!
今このシーンはEXILEですな(笑)

武蔵・小次郎 決闘の寸劇



寸劇は約10分。

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

中盤にいよいよ決闘!

S04828431.jpg

武蔵の太刀と小次郎の長刀が交わったとき、

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

武蔵の一撃が決まり、小次郎は長刀を落としてしまう。

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

最後に武蔵が小次郎の頭に太刀を振り下ろす。
小次郎はそれを真剣白羽どり!

※寸劇なので、面白おかしくアレンジされている(笑)

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

しかし、小次郎の頑張りも空しく敗れてしまう。
本来ならここで絶命してしまうが…、

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

「武蔵、いつも勝ってばかりでズルい!」

おおっと、ここで小次郎からクレームが入ったああ!!(笑)


しかし、武蔵からは
「巌流島の名は君の流派から付けられているじゃないか」
と諭され、なるほどとばかりに小次郎も誇らしげになった。

武蔵・小次郎 決闘の寸劇

そして、再び音楽と歌に合わせて軽快なダンスが始まる。
見ていてとても楽しい♪


DSC082611.jpg

DSC082651.jpg

もう6年前になるけど、このとき見たリアルな劇も面白かった。
いかに土日祝にカモンワーフに来てないかが分かるね(笑)


平日も(特に水曜日)劇をしてほしいなあ~。


武蔵・小次郎 決闘の寸劇 ☆着ぐるみバージョン☆は、11月30日までの
土日祝で1日3回公演されている。
①11時30分~、②13時~、③14時。

興味がある方はぜひ楽しんでみてね。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪







ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.10.26 Sun l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/290-becf53c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)