昨日の天気予報ではすっきりとした晴れと言っておきながら、
山口市周辺を旅してきたら見事な曇り空(笑)

天気が良かったのは最初に訪れた宇部市の蓮光寺だけだったなあ。

蓮光寺の紅葉

山門前は少し青葉も目立つけど、とてもきれいな紅葉だ。

蓮光寺の紅葉

蓮光寺の紅葉

本堂前の紅葉は今がベスト!

蓮光寺の紅葉

曇り空のしっとりとした紅葉も悪くはなかったけど、
やっぱり陽を受けた紅葉がいいなあ。

蓮光寺の紅葉

このままの天候が続けばよかったんだけどねえ…。
この後同じく宇部市の来迎寺での紅葉狩り辺りから天気が怪しくなって、
山口市に入ると雨が降るんじゃないかと思ってしまった…。

おかげで、数年ぶりの重源の郷は来年ということに。

蓮光寺の紅葉

ま、蓮光寺の紅葉がまぶしいくらいにきれいだったからいいか♪

なお、21日から24日まではライトアップもされるようだ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪







ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.11.19 Wed l 宇部市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/296-5788994b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)