12月は忙しくて旅ができないな~。
せっかくの休みも雨降るからイルミ行けないし…。

ならばせめてお土産でも買って気分を晴らそうと、JR新山口駅へ。
新幹線口(南口)2Fがリニューアルオープンしたらしいので色々と物色。

DSCF3893_11.jpg

リニューアルした2Fには「おみやげ街道」ができていて、
宇部かまや果子乃季、シュクルヴァンがオープンしていた。

いや~、1F、2F合わせて沢山のお土産が見れて満足したな~♪
キーホルダーやお菓子も色々買えたし。

その色々買った中の一つが、宇部かまの「かに爪揚げかまぼこ」。

DSCF3895_11.jpg

うむ、箱を見ただけで美味しさが伝わってくる。
実はカニが大好物なのだ♪

DSCF3907_11.jpg

かに爪揚げかまぼこは3ヶ入り。
本ズワイガニのカニ爪の身が丸ごと1個入って、
カニの身を混ぜ合わせたすり身で包み込まれている。
1箱750円のところを、オープン記念価格として600円で購入できた♪

めちゃくちゃ美味しい!

これなら毎回買ってもいいな♪
手土産に買って帰るも良し、新幹線の中で食べるも良しだ。

1F2F全体を見ても様々な山口みやげが揃う新山口駅だけど、
この宇部かまの「かに爪揚げかまぼこ」は強くおすすめできる。
一度買ってみてはいかがかな?

最近はかまぼこを食べる機会はずいぶんと減ったんだけど、
試食で頂いた「嶺雪」と「新川」も美味しく、たまにはかまぼこも良いなと思った。
さすがは「宇部かま」といったところか。


おっと、美味しかったので「宇部かま」アピールみたいになっちゃったけど(笑)、
お土産は色々買ったし、それぞれに良さがあって大変満足した一日だった。
それらはこれからブログやホームページで更新していこう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪







ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2014.12.22 Mon l 山口市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/301-6b84b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)