う~ん、水曜日はすっきり晴れてくれないなあ。
旅のメインが水曜日だからストレスがたまる。

水曜に限らず、旅をする日が曇り及び雨が負けとすると今年は0勝4敗。
昨年11月からだと1勝19敗。
火曜とか木曜は青空見ることが多いからなんか悔しいなあ(笑)
昨年も2月くらいから水曜日は雨が多いなと思っていたら、
それがずっと続いた年だったので、なんか嫌な予感がする2015年…。


さて、そのストレスを発散するには甘いものだ。

おもちのきもち

創作洋菓子のロイヤル菓子工房「yakushijiヤクシジで買った、おもちのきもち。
餡餅を手作りパイで包み焼きされていて、もちもちしてとても美味しい。

数種類あるようだけど、今回は白、紫芋、りんごの3種類。
甘党にはたまらない洋菓子だ♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪







ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.01.14 Wed l 宇部市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

美味しそうです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
初めまして。宇部市民には嬉しい情報がいっぱいありますね!以前は医学部付属病院の前に住んでいましたので、こちらのロイヤルさんには良く行きました。おもちのきもち、りんご味もあるのですね( ›◡ु‹ )今度行ってみようと思います!
火曜日が晴れますように☆
2015.02.23 Mon l paco. URL l 編集
はじめまして
おもちのきもち、とても美味しかったですよ♪
かなりの甘党なんですが、この甘さともちもち食感がたまりません。

自分も宇部市民なのでもっと良い情報発信したいんですけど、どうしても市外が多くなっちゃいますね(笑)
火曜日晴れるといいですね~、水曜日は相変わらず青空見れません(笑)
2015.02.24 Tue l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/307-dc9ba9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)