久しぶりに道の駅あいおで食事。

いつぶりか調べてみると、

えび雑炊.jpg

えび雑炊を食べたのが、2008年11月1日。
7年ぶりか~、ずいぶんと行ってなかったんだな(笑)

えび焼きめし.jpg

秋穂は古くから車海老の好漁場で、車海老養殖発祥地としても有名。
道の駅あいおのレストランでは、えびをふんだんに使ったえび料理が食べられる。

今回食べたのは、えび焼きめし(お吸物付)、600円。

えび焼きめし

う~ん、いい味付け♪


えびフライカレー

こちらは、えびフライカレー、1,000円。
大きなえびでぷりっぷり♪

どちらも美味しくて満足だ。





それにしても…、


いつになったら……、


水曜日は晴れてくれるのかね?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪







ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.01.21 Wed l 山口市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/309-6166db9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)