ルルサス防府にある笑顔のパワースポット、たぬ防像。

幸福のたぬ坊

たぬ防は、防府商工高校の生徒が発案したマスコットキャラクター。
防府市の向島に棲息しているタヌキ(国の天然記念物)に由来している。

ルルサス防府

ルルサス防府の2階にある多目的ホールで開催されている、
ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館「文の防府日和」を楽しんだ後にぶらぶらしていると、

たぬ坊焼き

たぬ防焼きなるものを発見。
見てしまったからには買わないわけにはいくまい。

たぬ坊焼き

おお、なんと可愛らしいたぬ防焼き。
なんか食べるのが勿体ないくらい。

雨が降っていて寒かったけど、店を出てすぐ食べたのでホカホカ。
そしてすごく美味しかったよ♪
また買ってみようかな。


ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪







ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.01.25 Sun l 防府市のグルメ&お土産 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

たぬ防焼き
ようこそルルサス防府においでくださいました!

「防府」だけに、正しくは「たぬ防」ですよ。
防府市中心市街地ニュース編集室のブログで、たぬ防焼きのことをはじめ、防府市のまちなかの情報を発信していますので
よかったらのぞいてみてくださいね。
2015.01.27 Tue l 防府市中心市街地ニュース編集室. URL l 編集
ありがとうございます
よく見てみれば確かに「坊」になっていましたね(汗)
ご指摘ありがとうございました。
ブログ及びホームページは「防」に修正しておきました。

防府市のまちなかの情報のぞいてみましたが、
とても参考になりますね。
防府へ旅をする際はのぞかせていただきます♪
2015.01.28 Wed l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/310-d951da2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)