今日の旅は山口市の梅めぐり。
その中の一つ、種田山頭火の暮らしていた其中庵。

其中庵

建物は見取り図を元に平成4年に復元したもの。

其中庵

種田山頭火は昭和7年9月20日から昭和13年11月までここに住んでいた。
其中庵は無料開放されている。

で、そろそろ梅も満開だろうと思い立ち寄ってみると、

其中庵の梅

見事に満開を迎えとてもきれいだった。
其中庵から見た段々畑の梅。

其中庵の梅

満開の梅を見るタイミングは外れることが多いんだけど、
今年はバッチリ♪

其中庵の梅

其中庵の梅

この密集感がたまらない♪

其中庵の梅

今日は山口市を巡ったんだけど、どこも梅は満開だったね♪

其中庵の梅

各名所は明日から毎日ブログで紹介できるといいんだけど。

其中庵の梅



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.03.08 Sun l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/319-45a8ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)