山口市をぶらぶらしていたんだけど、車中がとても暑かったので
休憩がてら鳴滝に立ち寄り。

鳴滝公園

ここの駐車場って、にゃ~さんが多いんだね。
って前も思った記憶があるけど、前回来たのってもう5、6年も前になるんだなあ。

鳴滝公園

鳴滝公園は東屋が設置されているだけの小さな公園。
新緑がきれいで癒されるけど、ここからでは鳴滝は見えない。

鳴滝

公園から出て道路を渡ると、山が開けた景観が広がる。
滝の音が心地よい。

鳴滝

そのまま、短めな遊歩道を歩き滝の前へ。

鳴滝は山口三名滝のひとつで、600年前に大内弘世が京都を模して街づくりを行ったときに、
京都にある鳴滝に見立てられ名付けられたものといわれている。

DSCF50571.jpg

上流から1の滝、2の滝、3の滝とあり、3の滝が一番見やすくなっている。

DSCF50501.jpg

観賞しやすい展望場が設けられているけど、角度がイマイチかなあ。
天井が付いている分涼しいんだけどね♪


さて、いろいろ花も咲き始めたし、次はどこに行こうかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.04.22 Wed l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/327-b49835bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)