涙松に立ち寄った後は、石彫公園へ。

石彫公園

石彫公園は石を中心とした公園で、
現在、未来、過去をモニュメントで表現している。

石彫公園

遊具など遊びのゾーンも石で造られている。

1981年9月から3ヶ月間、外国人を含め24人の彫刻家が参加し、
「萩国際彫刻シンポジウム」が開かれたのがこの石彫公園なのだ。

石彫公園

ちょうど昼時だったので、何か食べ物でも買って公園で食べようかと考えていたけど
道中にこれといったものが買えなかったので手ぶらで訪問。

少し高い丘の上にはテーブルの作品が設置されており、そこからは日本海が見える。
う~ん、やっぱり何か買っておくべきだったと少し後悔。

石彫公園

公園の一番西側の広場からはきれいな日本海が眺められる。
とにかくこの公園の広場はきれいで、あちらこちらでシートを広げて
お弁当を食べている人がいたり、寝っ転がっている人がいた。

石彫公園

で、この公園に来た一番の目的はサツキだったんだけど、完全に終わっていた(笑)
一週間ぐらい前だったら満開だったかなあ。
そのかわりヒラドツツジがぼちぼち咲き始めていた。

石彫公園

満開になったら、つつじロードになるのかな?

石彫公園

石彫公園

八重桜が散って、遊歩道をピンクに染めていた。
そこを歩く旅相棒。絵になるな。

石彫公園

もう一週間もすれば、どこもツツジが見ごろを迎えるだろうな。
今年はどこのツツジを見に行こう? 考えるのも楽しいな♪


石彫公園

午後からも色々巡りたい所があったので、
石彫公園から萩城跡を見つつ、次の名所へと向かった。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.04.27 Mon l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/329-bc2ca261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)