石彫公園を出た後は、松陰神社周辺を旅しようと思っていたので、
まずは松陰神社でお参り。

松陰神社

最近、萩市の旅は松陰神社でお参りが恒例となっている。

松下村塾

花燃ゆ効果もあるだろう、多くの観光客で賑わっていた。
車も県外ナンバー多数。
過去何十回と訪れている松陰神社だけど、駐車場が満車という光景は初めて見た。

藤棚

花月楼前にある藤棚。
ピークは過ぎていたけど、きれいだった。
そういえば、4月下旬に松陰神社に来るのは初めてだな。

花月楼
江戸時代の茶室で、7代藩主毛利重就(しげたか)が安永5年(1776)に
三田尻(防府市)の別邸内に建築したもの。
明治21年(1888)、松下村塾門下生の一人、品川弥二郎が重就の遺徳を偲び、
自宅に保存していたものを昭和34年(1959)に境内に移築。

藤棚

なかなか大きな藤棚。
花月楼と背景に藤を撮る三人組。いい写真撮れましたか?

藤棚


さて、石彫公園では何も食べなかったので、お腹が空いてきちゃったな。
松陰団子でも食べようかと思ったら…、

松陰だんご


DSCF51281.jpg

文だんご!?
これは買ってみなくては!

DSCF51331.jpg

文さんをイメージした桜味のだんご。
う~ん、とっても美味しい♪


最近は花燃ゆや萩にゃん関連のお土産も増えてきたので、萩の旅が楽しいなあ♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.04.29 Wed l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/330-3b84f5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)