徳地で藤の花を楽しんだ後は、県道184号線を下って防府市へ。
その道路沿いにあるのが佐波川河川敷緑地。

佐波川河川敷緑地のつつじ

ここにはつつじロードがあるので、GW期間中は訪れてみるのも面白い。

佐波川河川敷緑地のつつじ

今回はちょっと早かったかな。
満開まであともう少し。

佐波川河川敷緑地のつつじ

すでに咲いているつつじは、花の痛みもなくとてもきれい。

佐波川河川敷緑地のつつじ

満開は5日頃じゃないかな。

佐波川河川敷緑地のつつじ

この河川敷緑地の向かいにはコンビニがあるので、そこで食べ物を買ってお花見。
藤棚の下にはベンチがあるので、座るとこのような眺めになる。


佐波川河川敷緑地のつつじ

こちらは2012年5月5日の満開時。
散歩が楽しくなるね♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.05.01 Fri l 防府市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/332-de041cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)