むう、今日の休みも青空無しか。
これで1月から6勝30敗。借金24か(´・ω・`)
休みの日に朝起きて青空だったのがまだ6回だけとは信じられん(笑)

とまあ、それでも腐らずに美祢市秋芳の明教寺へ。

明教寺の藤棚

明教寺の2本の藤が見ごろを迎えている♪
他では散り始めている所が多いが、明教寺はいい感じ。

明教寺の藤棚

ハチの数がものすごいので、旅相棒は近づかずに遠くで眺めていた。

明教寺の藤棚

自分は頭のすぐ上をハチが飛ぼうがお構いなし(笑)

明教寺の藤棚

この立派な藤は樹齢172年で、火事で本堂が全焼した時も難を逃れたという。

明教寺の藤棚

根は本堂の床下をまで張り出していた。

明教寺の藤棚

紫と白の藤、なかなか見応えのある名所じゃないかな。

明教寺の藤棚

今年の藤はどこもきれいだったね♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.05.06 Wed l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/335-54e275fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)