岩国へ遊びに行く道中、下松SA上りへ立ち寄り。

下松SA上り

久しぶりの下松SAだったので、何か良いお土産がないかと物色。
できれば山口県を代表するようなお土産を買いたい。

店内をぶらぶらしていると、宇部蒲鉾売り場を発見。
そこには、

宇部かまのけずりかまぼこ

けずりかまぼこ。
きれいなピンク色をしていたので、すぐに目に留まった。
白もあったけど、今回は赤を購入。1袋540円。

DSCF60441.jpg

おお、かまぼこが鰹節のようにきれいに削られているではないか!

どれどれ、けずりかまぼこはどの様な料理に使うのかな?

DSCF60451.jpg

なるほど、おにぎりや冷やっこにか。



では、

DSCF60601.jpg

旅相棒が作ってくれたおにぎり♪
まぶしたらふわっふわになったから、ラップで締めたらしい。

美味い!! うんうん、おにぎりにピッタリ♪

そしてもう一品、

DSCF60541.jpg

枝豆とうふにかけてみた。
グリーンとピンクで華やかな一品の出来上がり♪

豆腐との相性もぴったり。
このけずりかまぼこは、色々な料理にいけるかもね。
そのままでもビールのおつまみにピッタリだけどね。



さすがは、宇部かまのかまぼこ。
手土産には、新川やかに爪揚げかまぼこに加え、けずりかまぼこもおすすめだ。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.05.14 Thu l 宇部市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/339-bc3a9d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)