美祢市のとある個人宅のバラ園へおじゃましました。

個人宅のバラ園

「WELCOME」とあるように、見ごろを迎える頃に一般公開されている。

個人宅のバラ園

すごい! どこかの公園のバラ園のようで、400種・430本が咲いている。
四季咲きが多いとのことなので、毎日楽しく手入れをされているようだ。
雨や雪はまったくバラに影響はないみたいだけど、台風だけは困るらしい。

個人宅のバラ園

個人宅のバラ園

退職後の趣味で、約10年ほど前から植え始めたとのこと。


個人宅のバラ園

庭に置かれたバラに囲まれたテーブルとイス。
ここでコーヒーを飲んだら美味しいだろうなあ♪

個人宅のバラ園

ご婦人に色々とお話を伺ったが、
今年は天候の影響もあってか花の付きがあまり良くないとのこと。

個人宅のバラ園

それでも十分にきれいでした♪

個人宅のバラ園

全体的に咲き始めで、日曜日くらいからが満開になるかもしれない。

個人宅のバラ園

玄関横のアーチ形のフェンスに咲き誇るバラ。品種は「春風」。
フェンスよりもさらに伸びているため、補強して高さを上げている。
春風が高く伸びたので、上ばかり栄養を取られて下の方は少し花の付きが悪いとのこと。

旅相棒が気に入っていて、将来自分の庭にも春風を植えたいと言っていた。


個人宅の庭に咲き誇るたくさんのバラ、そして庭一面に漂うバラの香り。
楽しませていただきました♪ ありがとうございました。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪





ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.05.20 Wed l 美祢市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/341-04bc0778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)