松陰神社

もう何十回と行っている松陰神社に、世界文化遺産決定の看板を撮りたくて
再び旅をしてきた者です(笑)

いつものごとく境内をぶらぶらしていると、
テントを張って何かを販売している場所があった。

売られていたのは、

img024_1.jpg

萩市限定で販売されている世界遺産登録記念の切手。
何気に萩にゃんまであるではないか(笑)

購入決定。

その他にも3種類くらい販売されていたので、そのうちの2種類、

img023_1.jpg

文と萩物語も購入。
おそらくこれも数量限定だろうということで即決。

そしてもう一つ、

img025_1.jpg

地方自治法施行60周年記念シリーズも購入。
デザインは角島の台紙に、秋吉台・錦帯橋、白壁の街並みと金魚ちょうちん、ナベヅル、
松下村塾、みすゞ通り。

どうしても観光地でこういうのを見ちゃうと、買いたくなってしまう。
切手やキーホルダーなど観光地で購入したもの全てを飾れる
広い部屋が欲しいなあ(笑)





さて、今日はせっかくの休みなのに雨で引きこもり。旅ができなくて残念だ。
まあその分、ホームページの編集に集中できるんだけどね。
というわけで、今まで旅をしてきた未更新の名所などを数えてみた。

旅をした名所はホームページ「山口県の旅」で2005年から小出しで更新してきたんで、
たまりにたまって、今日現在で、

297

今、月に3回更新しているので、8年以上はかかりますな(笑)
それだけ月日が経つと、名所がなくなったり、様変わりしてしまうから笑えないんだけどね。
まだまだ知らないところもたくさんあるし、数はまだまだ増えていくだろう。

更新は月4回でも6年以上か。
更新は有名どころはもちろんだけど、古い記録ものも優先して更新せねばな。
旅をしたのが2006年とかあるのに未だ未更新とかも問題あるだろう(笑)
というわけで時には更新頻度が増加する月もあるだろう。

でもまあ、更新ネタが300くらいあるってのもなんだか嬉しい。
健康である限りこのまま「山口県の旅」が続いていくのだから。




ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪


きっとあと10年以上は確実に更新続きます(笑)




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.07.22 Wed l 萩市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/350-1b25645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)