暑いね~。

最近仕事が忙しくてちょっと夏バテ気味。

こんなときは海に飛び込みたくなる。
海水浴は好きじゃないけど(笑)
でも海を見るのは好き。

さわやか海岸

というわけで、松の木が並ぶ遊歩道を歩き、海岸を目指す。

さわやか海岸

視界が開けたそこは、とてもきれいな海。

さわやか海岸

ここは長門市仙崎にある、さわやか海岸。

さわやか海岸

海水浴場でもあるようだけど、他に誰もいない。
この日は7月15日の平日だからかな?

さわやか海岸

ここから金子みすゞの詩にも詠まれた花津浦が見えたり、夕日がきれいだったりと
眺めの良い散歩コースでもある。

今の時季は海巡りもいいけど、やっぱり俺も専用の日傘がいるなあ…。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.08.09 Sun l 長門市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/355-8725929b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)