水曜日、久しぶりに青空になった♪
7月15日以来の青空だから約3ヶ月ぶりですな。

というわけで、下関市のリフレッシュパーク豊浦のコスモスを見てきた。

リフレッシュパーク豊浦コスモス2015

満開ですな。

リフレッシュパーク豊浦コスモス2015

リフレッシュパーク豊浦コスモス2015

天気が良くて暑いんだけど、風も多少あったので吹けば心地よい。
コスモスは揺れて撮りづらいんだけども。

リフレッシュパーク豊浦コスモス2015

100万本もあって見ごたえ十分。
平日にも関わらず駐車場は満車に近い。



もちろんコスモスが満開ということもあるけど、アサギマダラ効果もあるだろう。

アサギマダラ

リフレッシュパーク豊浦には毎年、約8,000頭が飛来している。

アサギマダラ

今日は特に多く飛んでいたようだ。

アサギマダラ

一つのフジバカマに2頭飛んでくる場面が多くあった。

アサギマダラ

コスモスそっちのけでアサギマダラを撮っているカメラマンも多かったであろう。

ジャコウアゲハ

ジャコウアゲハも飛んでいたが、フジバカマに留まってくれたのは一瞬だった。

アサギマダラ

今日の旅は面白かったな♪


その他の名所の記事はまた次回。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.10.07 Wed l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/361-0bb1319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)