リフレッシュパーク豊浦のコスモスを見る前に立ち寄った川棚のクスの森。

川棚のクスの森

萩市に行けば必ず松陰神社に立ち寄るように、
豊浦に来れば川棚のクスの森に立ち寄っているなあ。

山陽小野田市の花の海でパンを買えば、
川棚のクスの森で食べるというのもお決まりのコースになりつつある。

川棚のクスの森とコスモス

クスノキの前の一角に咲くコスモス。

川棚のクスの森とコスモス

川棚のクスの森とコスモス

コスモスの名所ではないけど、
クスノキと見られるということで、自分の中でコスモス名所に認定(笑)

川棚のクスの森

そしてもう一つ、今のシーズンに咲くツワブキ。

ツワブキ

満開ではないけど、ぼちぼち咲き始めている。


そしてそのツワブキに留まる、

ツワブキとアサギマダラjpg

アサギマダラ。

ツワブキとアサギマダラ.jpg

アサギマダラとフジバカマはよく見る光景だけど、
ツワブキに留まっているアサギマダラが見られるとはラッキー♪

DSCF7762.jpg

1頭しかいなかったので、リフレッシュパークに行く途中の休憩だったのかな?(笑)



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.10.09 Fri l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/362-73c990c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)