9月30日に萩市の旅をしているとき、道の駅あさひで見かけた、

道の駅スタンプブック

数量限定で販売されていた、道の駅スタンプブック!

道の駅スタンプブック

中国地方5県すべての道の駅スタンプが押せるようになっており、
全駅制覇すれば完走認定証と記念品が貰える。
九州の道の駅スタンプラリーと違って、こちらは無期限。

道の駅スタンプブック

無期限ならば、全駅制覇してみたくなるというもの。
一個一個押して、日付を記入。記念すべき一個目は購入した道の駅あさひ。

道の駅スタンプブック

しかし、制覇するといったものの、岡山県や鳥取県はなかなかいかないなあ。
広島ですら行かないのに(笑)

道の駅スタンプブック

でも、気長にチャレンジしていきたいと思う。
今後スタンプを押しては経過をブログで報告していこうと思う。


さて、道の駅制覇を目標にすると、自然に集まってくるのがご当地土産。
ホームページでもお土産を載せているけど、
更新頻度に比べてお土産の集まりが早いので、未更新が増えてしまった…。
ある程度はブログで更新してはいるんだけどなあ。

というわけで、ブログで紹介及び未紹介を含めて第一弾をホームページで更新しました。

下関市からは、
特牛いか飯弁当、俺の塩ラーメン。

山陽小野田市からは、
チキンカツバーガー、いちごジャムパン、いちごマフィン、かぼちゃあんバーガー、
チキン甘酢マヨバーガー。

萩市からは、
萩にゃん根付セットストラップ、萩にゃん天然石ストラップ、文と萩浪漫
萩反射炉どら焼き、文月、小川桃のソフトクリーム、文だんご、村田蒲鉾。

阿武町からは、
ラパンバーガー、無角和牛コロッケ、魚屋さんの握り合わせ、鳴き砂塩サブレ。

下松市からは、
下松牛骨ラーメン、かりかりカレーパン。

田布施町からは、
古代米ごはん、日替わりライスバーガー、いちじく大福、いちじくゼリー。

計25点。

第2弾はこれより少ないけど、数日中に更新します。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.10.11 Sun l 萩市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/364-efec9c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)