2年ぶりに下松市の道のオアシスのバラ園へ。

道のオアシスのバラ園

前回は5月のバラだったけど、今回は秋のバラ。

道のオアシスのバラ園

前回は惜しくもピークを過ぎていたけど、今回は……、

道のオアシスのバラ園

残念ながらピークを過ぎていた(笑)

道のオアシスのバラ園

なかなかタイミングが難しいな。

道のオアシスのバラ園

遠目で見れば何となく満開に見えるんだが。

道のオアシスのバラ園

それにしても暑かったね。
本当に自分にも日傘が欲しいよ。日傘差すだけで-5℃だもんなあ。

道のオアシスのバラ園

次はチャンスがあれば久しぶりに冠山総合公園のバラでも行ってみようかな。


DSCF82761.jpg

さて、バラを見た後は米泉湖公園で昼食。

DSCF82671.jpg

道の駅ソレーネ周南で買った、きつね。1個150円。
いなりを揚げたもので、人気らしい。

DSCF82701.jpg

そしてもう一つは、奇兵隊めし。

たき込みご飯の上に天かすがまぶされて海苔が敷かれ、
ごぼう、牛肉、たまごが乗った弁当。500円。

DSCF82661.jpg

どちらも美味しい♪ 景色も良いし♪



DSCF82851_20151022202201dd3.jpg

最後は、世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス。
イオンタウン周南店で購入。

他県にもある店のようで、行列もできているという。
ちなみに山口県は初登場。


うん、これはめちゃくちゃ美味しい♪ と表現しておこう。
甘いアイスがたっぷりというのも嬉しいが、何よりメロンパンがサクサクで美味しい。
これはメロンパン単体でもいくつでも買って帰りたくなるほどだ。

これは次回も周南に行ったときは買ってみよう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2015.10.22 Thu l 下松市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/367-e9b190c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)