遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

というわけで、超絶な忙しさだった12月も終わったので、
ぼちぼち旅を始めるとしよう。

2016年最初の山口県の旅はお土産から。

DSCF8732.jpg

じゃ~ん、今大人気の銘酒「獺祭」を使用した純米酒カレー獺祭。
「獺祭」純米大吟醸50を加味したビーフカレーだ。
パッケージにもあるようにコクがあって、少しお酒の風味も感じられる。
山口県ならではのお土産だ。


DSCF8735.jpg

大吟醸ケーキ「貴」と、大吟醸ケーキ「しょくらあと」。
「貴」は宇部市の永山酒造で作られるお酒で、こちらも有名。
ケーキの生地に酒粕を混ぜ込んで、「貴」から作ったシロップで仕上げられている。
お酒の香りが広がって、しっとりした食感でとても美味しい。

「しょくらあと」は、大吟醸とチョコレートがベストマッチ。
個人的にはこちらの方がお酒を強く感じた。


これらは1月5日に宇部空港で買ったんだけど、
お目当ての「獺祭飲み比べセット」は入荷未定になってたなあ。
さすがは獺祭といったところか。
1月2日に県外の人への手土産購入で空港に行ったときはあったんだけどなあ。
そのときに自分たち用に買っておけばよかった…。

次見つけたときは必ず買うぞ!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.01.05 Tue l 宇部市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/373-2e32d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)