長府観光会館で買った、吉笑おはぎ!

吉笑のおはぎ

これは、下関にある居酒屋南ばん亭吉祥の人気№1メニューらしい。
それが長府観光会館で販売されていた。

吉笑のおはぎ

他のおはぎと比べるとそんなに甘くはないかな。
だけどそれが人気なのかもしれない。

美味しいので、おすすめできるかな。


おまけに梅の開花情報を。

老の山公園の梅林

彦島の老の山公園梅林は、蕾も多くて満開までまだかかりそうだけど、
すでに咲いているものは寒波の影響を受けている。
水仙も積雪ですべて根元から折れていた。

今から暖かくなるので見頃は今からだろうけど、きれいな満開は難しいかも?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.01.28 Thu l 下関市のグルメ&お土産 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/378-ed1d47bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)