早くも満開になっていた、ときわ公園の菜の花畑。

ときわ公園の菜の花畑

菜の花畑は東駐車場(湖水ホール前)に停めて、
約20分ほど湖畔周回コースを歩くと見えてくる。

ときわ公園の菜の花畑

ジョギングコースでもあるので、ジョギングをしている人が多いけど、
菜の花畑目当てで歩いている人もいるようだ。

ときわ公園の菜の花畑

倒れ掛かってピークを過ぎようとしている菜の花もあるが、今が見頃。

ときわ公園の菜の花畑

20分も歩けば暑くなっちゃうんだけど、止まるとすぐに寒くなる。
この時季ベンチで休憩できるのは、ほんの数分かなあ。

ときわ公園の菜の花畑

菜の花畑を撮影する旅相棒。

ときわ公園の菜の花畑

ときわ公園の菜の花畑

ときわ公園の菜の花畑

さて、常盤湖を眺めながらのんびり戻るとしよう。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.01.31 Sun l 宇部市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
優二さんこんばんわぁ!
きれいに入れ違いだったようですね(^^;)
スポーツ広場の方から来られました?
だとしたら、間違いなくすれ違っております~
ニャンコと戯れいていたおっさんとおばさんを見かけてたとしたら、僕たちでした(笑

綺麗でしたね!!
2016.01.31 Sun l shima. URL l 編集
No title
>shimaさん
残念ながら湖水ホール側から入りました(´ω`*)
あともう少しでしたね。
そういえば大体同じ場所に行ってるときはほぼニアミスですね~。

それにしても、ときわ公園に菜の花があるとは知りませんでした。
しかも開花が早くて驚きです。
2016.02.01 Mon l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/379-39500197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)