今日は下関市豊浦にあるリフレッシュパーク豊浦で菜の花を満喫。
その後川棚のクスの森でのんびり過ごして(寒かったけど)帰ろうかとなったとき、
そろそろ満開を迎えるであろう歌野川ダムの緋寒桜(下関市菊川)を思い出したので、
すでに陽が落ちかけていたけど向かってみることに。

歌野川ダムの緋寒桜

ナイスな思い出し、満開だ♪

歌野川ダムの緋寒桜

緋寒桜が咲くのは、歌野川ダムへと繋がる道の入り口数百メートルの道。

歌野川ダムは千本桜として有名だけど、
緋寒桜はソメイヨシノよりワンテンポ早く咲く桜なのだ。

歌野川ダムの緋寒桜

歌野川ダムの緋寒桜

道はやや勾配だけど、長い距離ではないので歩いて緋寒桜を満喫できる。

歌野川ダムの緋寒桜

歌野川ダムの緋寒桜

すでに夕方なので日陰になっちゃってるけど、きれいだね。
他にも数名ほど歩きながら緋寒桜を堪能していた。

歌野川ダムの緋寒桜

歌野川ダムの緋寒桜

歌野川ダムの緋寒桜

木々の隙間から差し込む日差しに照らされる緋寒桜がとてもきれいだった。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.03.20 Sun l 下関市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
寒桜とても綺麗なピンクでいいですね。

私の町でも寒桜が咲き始めました!

これから咲いていくソメイヨシノがとてもたのしみですね♪
2016.03.22 Tue l ニャンタ. URL l 編集
はじめまして
はじめまして、ニャンタさん。
この歌野川ダムの緋寒桜は過去に何度か見に来てるのですが、
満開を見れたのは今年が初めてなんですよ♪

あと一週間もすれば、ソメイヨシノも咲きます。
楽しみです(^-^)
2016.03.23 Wed l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/387-aa97fcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)