「天地に恵みを与える太陽」という意味をもつ陽光桜が、
防府市の春日神社で満開を迎えている。

陽光桜

この陽光桜は南西方向から見るとハート型に見えることで有名。
次々に見に来る人たちは南西から撮影していた。

陽光桜

すぐに帰っていく人もいたけど、今日は目的がもう一つあったので、
陽光桜を見ながらのんびり待つことに。

そして午後1時。

陽光桜とぶっちー

春日神社方面から、ぶっちー登場!

陽光桜とぶっちー

ついつい、きれいなおねいさんに目がいってしまう(笑)

陽光桜とぶっちー

この「ぶっちー」というのは、防府観光マスコットキャラクターで、
緑の額は山口県、額の「防」は防府を表し、防府天満宮の鳥居を着ている花の妖精。
名前の由来は山口の方言で「ぶち」から付けられている。

陽光桜とぶっちー

ぶっちーと陽光桜が撮れるのは27日限定。

陽光桜とぶっちー

記念撮影も楽しめる。
旅相棒がいれば撮ってもらっていたけど、今日は生憎の一人旅。
さすがに一人では頼みづらかった(笑)

陽光桜とぶっちー

陽光桜とぶっちー

陽光桜とぶっちー

カメラマンにはポーズをとってサービス♪

陽光桜とぶっちー

帰っていく人には手を振ってお見送り。
かわいいねえ♪
この他の写真はHP「山口県の旅」でも紹介しています。


陽光桜は満開を迎えているけど、少し散り始めている。
見頃は水曜日ころまでかな?

ちなみに日没から21時までライトアップも行われている模様。
ライトアップは今日まで。
今から出かけられてみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪

春日神社の陽光桜とぶっちーを更新しました。




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.03.27 Sun l 防府市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/389-fe124c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)