其中庵のオゴオリザクラを見た後は小鯖八幡宮へ。

小鯖八幡宮の桜並木

小鯖八幡宮と言えば、彼岸花で有名な名所。
しかし春は立派な桜並木となる名所となる。

小鯖八幡宮の桜並木

ここは枝垂桜ではなく、全てソメイヨシノ。
とはいえ、枝垂桜のトンネルで有名な徳佐八幡宮とよく似た雰囲気と参道になる。

小鯖八幡宮の桜並木

花見客の差に違いはあるけど。

小鯖八幡宮の桜並木

小鯖八幡宮の桜並木

日曜といえど、のんびりと桜のトンネルを堪能できる隠れた名所。

小鯖八幡宮の桜並木

家を出たのが午後だったので、この辺りから雨がぽつぽつと落ち始めた。
でもあともう一か所だけ見たい場所があったので強行で行ってみることに。


続きは明日!!



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪

春日神社の陽光桜とぶっちーを更新しました。




ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.04.04 Mon l 山口市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわぁ!
日曜日は小郡周辺を巡られたのですね。
小鯖八幡宮は僕も気になっていたのですが、出かけたのがお昼からでしたので行けなかったのです。完全に満開ですね♪
徳佐八幡宮にしないでこっちにすればよかったなぁ(笑
2016.04.04 Mon l shima. URL l 編集
こんばんはー
自分も午後出だったので山口市に絞りました。小鯖八幡宮は今がピークでしたし、時おり桜吹雪もあってきれいでしたよ~。

しかも雨の影響もあってか人も多くなくのんびり楽しめました⭐ 徳佐八幡宮に負けず劣らずのトンネルですよね。
2016.04.04 Mon l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/391-7341836e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)