さて、小鯖八幡宮の桜並木を堪能し終える頃に降り出した雨。
そのまま帰らずに雨が止むことを期待して仁保まで移動。

その目的地は……、

桜の花のトンネル

桜の花トンネル!

桜の花のトンネル

国道376号線沿い、道の駅仁保の郷から徳地方面に少し走ったところにある。

桜の花のトンネル

「桜の花トンネル」という名称の看板が設置され、
仁保の観光名所案内板にも記載されている立派な名所の一つ。

桜の花のトンネル

川沿いに植えられた桜が見事に咲き誇り、
場所によっては桜のトンネルのような感じになる。

桜の花のトンネル

ちなみに、ちょうど到着したころに雨は止んでくれたよ♪

桜の花のトンネル

美祢市の厚狭川河畔の桜並木や一の坂川の桜並木ほどではないけど、
なかなか見ごたえある名所だとは思う。

桜の花のトンネル

難点はと言えば、駐車場が無いということぐらいだろうか。
「桜の花トンネル」看板が設置されている橋周辺は止められるスペースはあるが、
「車の進入禁止」の案内があるしなあ…。

国道沿いに路肩があるのでそこから歩いて行くといいだろう。

桜の花のトンネル

もっと国道沿いからも撮ってみたかったけど、再び雨が降り始めたので断念。
来年以降の楽しみにとっておこう。


さて、明日の水曜日も雨予報になっているけど、
降り始めるまでは桜名所めぐりを楽しむことにしよう。
遠出はリスクが高いので悩むが、とりあえず北上してみようかな。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.04.05 Tue l 山口市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/392-e249fa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)