今日は長門方面へ旅をしてきたんだけど、
宇部や山口市に比べると驚くべき速さで桜が終わりつつあった。

ほとんどの場所で終わり間近だったなあ…。
青海島にある王子山公園は完璧に終わってた。

青海島さくらの里

そんな中でギリギリ見れたのが、青海島さくらの里。

青海島さくらの里

紫津浦湾に面した斜面に約1,000本の桜が咲き誇る。
天候さえ良ければもっとピンク色に染まった光景が見れたんだろうけどなあ。

青海島さくらの里

青海島さくらの里

平日なので、花見客も少ない。のんびりできていいね♪
しかし今夜の雨でここも見納めだろうか。

青海島さくらの里

青海島さくらの里は公園として整備されており、
遊歩道や東屋、ベンチも設置されている。

青海島さくらの里

青海島さくらの里

ぼんぼりも設置されているので、夜桜観賞もできるんだね。
見てみたいけど、宇部からは少し遠いな。

青海島さくらの里

来年以降はもっと青空の日に来てみようかな。
さらに言えば、他の市よりも優先して見に来よう。
たまたまかもしれないけど、長門市は満開が早いような気がする。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.04.06 Wed l 長門市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/393-a064af7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)