今日は久しぶりに、下関市豊田の長正司公園の大藤棚へ。

長正司公園の大藤棚

そろそろだろうと思っていたけど、ナイスなタイミング。
満開を迎えている。

長正司公園の大藤棚

少し花が痛み始めているので、ピークは過ぎつつあるのだろうけど、
これだけ見応えがあれば十分だ♪

長正司公園の大藤棚

ちなみに、入り口付近の藤のトンネルは完全にピークを過ぎていた。

長正司公園の大藤棚

それにしても、久しぶりだ。
前回は何年前だろうと見てみたら、2010年5月1日だった。
6年ぶりか!?

長正司公園の大藤棚

まあ、県内全域を旅しているから、当然と言えば当然か。
来年はあそこ、再来年はあそことローテーションになってるからなあ…。

長正司公園の大藤棚

久しぶりに見ると、毎年来ないと勿体ないくらいと思ってしまった。
それほどきれいに咲いていた。

長正司公園の大藤棚

到着した11時頃はすごい人の数だったけど、
12時頃には人もひいて、駐車場も結構空いていた。
みんな昼ご飯でも食べに行こうと、帰っていったのかな?
来る時間帯の狙い目になるかな?


自分たちは帰りに、すぐ近くにある丸和の「おやつ亭のたこ焼き」を購入。400円。

おやつ亭のたこ焼き

生地がもちもちしたたこ焼きで、美味しかったなあ♪
藤棚の下でシートを敷いて花見をしている人も多かったので、
ここのたこ焼きを買っていくのも悪くないかもしれない。

買い物前に注文をしてくださいと書いていたので、
基本作り置きはしていないようだ。




いい旅だったな♪



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.05.01 Sun l 下関市 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわぁ!
あはは^^ 我が家も本日突撃してきました~
状態がいい年と比べたら房も短いかなぁ・・・って感じでしたが、まだまだ綺麗でしたね♪
今年はすぐ下に駐車場が出来てたので少し楽でしたね(笑
2016.05.01 Sun l shima. URL l 編集
No title
こんばんは~。
shimaさんも行かれてましたか~。きれいでしでしたね♪

自分は6年ぶりだったのもあって藤で感動したし、下に駐車場ができていてビックリな状況でした(^_^ゞ
今年からだったのですね。

やっぱり毎年来たいなと思いましたね。その方が花の状態が分かりやすいでしょうし。
2016.05.01 Sun l 優二. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/396-08e8031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)