青空が見られた午前中、萩市のかんきつ公園へ。

かんきつ公園

かんきつ公園では夏みかん100本をはじめ柑橘類10種約380本が植えられており、
5月上旬になると夏みかんの花が開花する。

かんきつ公園

小さな白い花が咲き、甘い香りが漂う。
今が見頃なのかな?

かんきつ公園

半分は咲いているけど、ややピークを過ぎつつある感じ。

かんきつ公園


それでも、全体の半分はまだ蕾のまま。
5月14、15日に行われる「萩・夏みかんまつり」頃までは見頃が続きそうだ。

かんきつ公園

かんきつ公園

見ていて気持ちがいい密集感♪

かんきつ公園

かんきつ公園

夏みかんの花と言えば、山口県の花にも選定されているよね。

かんきつ公園

そして、まち全体に広がる夏みかんの花の香りは、
平成13年に「かおり風景100選」にも選定されている。

かんきつ公園

この時季はどうしてもバラの見ごろと重なってしまうんだけど、
時間があれば萩市のかんきつ公園に訪れてみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.05.08 Sun l 萩市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/398-7e88a428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)