久しぶりに旅相棒と光市の旅へ。

冠山総合公園の花菖蒲

場所は、冠山総合公園。

冠山総合公園の花菖蒲

現在、せせらぎ水路に咲く花菖蒲が見頃を迎えている。

冠山総合公園の花菖蒲

これで5分咲きらしいが、見るにはこれくらいがちょうどいいんじゃないかな。
枯れているものも少ないし。

冠山総合公園の花菖蒲

今年は様々な花が早くに見ごろを迎えてるよね。
冠山総合公園の花菖蒲もかなり早いような。

冠山総合公園の花菖蒲

冠山総合公園の花菖蒲

6月12日(日)までしょうぶ祭りも開催されており、
6月11日(土)は開園を20時30分まで延長し、菖蒲ライトアップも行われる。

花菖蒲ライトアップ

ライトアップはこんな感じ(2009年6月13日)

冠山総合公園の花菖蒲

冠山総合公園の花菖蒲

青空が良かったけど、花菖蒲はこれくらいの天候が良いのかな。
と、思うようにしている(笑)

冠山総合公園の花菖蒲

冠山総合公園の花菖蒲

冠山総合公園の花菖蒲は約30種、約2500株。
現在、県内で最も早く見ごろを迎えていると思うので(多分)、
週末は冠山総合公園に来てみてはいかがかな?



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪



2016.06.01 Wed l 光市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/401-9f5dd738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)