今日の旅は山陽小野田市から下関市へ。
全て紫陽花巡り♪

寝太郎公園の紫陽花ロード

まずは山陽小野田市の厚狭川河畔寝太郎公園ゆめ広場。

寝太郎公園の紫陽花ロード

紫陽花が植えられているのは、ゆめ広場沿いにある約200mの遊歩道。
その数、31種類、約3000本で、あじさいロードと呼ばれている。

寝太郎公園の紫陽花ロード

満開を迎えていて、今が見頃。
花の痛みも少ない。

寝太郎公園の紫陽花ロード

寝太郎公園の紫陽花ロード

今日は公園全体を使ってゲートボールの紫陽花杯が開催されていたので、
あじさいロード以外からのアングルは撮りづらかったけど、スキ見て撮影(笑)

寝太郎公園の紫陽花ロード

寝太郎公園の紫陽花ロード

この公園そばは林で近くは厚狭川が流れているので、
虫が飛び回っているのがネックかなあ。

寝太郎公園の紫陽花ロード

あじさいロードでこれぐらい紫陽花に近づくと、
体中に虫がまとわりついてくる。

虫除けスプレーは必須な公園かな。



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2016.06.15 Wed l 山陽小野田市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/406-6f755f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)