長府庭園の「紫陽花」となると、7年ぶりの旅。

長府庭園の紫陽花

本数はそんなに多くはないけど、満開を迎えていてとてもきれいだ。

長府庭園の紫陽花

長府庭園の紫陽花

長府庭園の紫陽花

長府庭園の紫陽花

小川のせせらぎをききながら紫陽花を観賞。
水はあまり冷たくないかな。

長府庭園の紫陽花

前は周辺に花菖蒲園があったんだけど、
今年は植えられていなかったなあ。
去年は開花情報を見たような気がするんだけど、やめちゃったのかな。

長府庭園の紫陽花

せせらぎの音が心地いい。暑いけど(笑)

長府庭園の花菖蒲

庭園前で数本の花菖蒲発見。

長府庭園の紫陽花

ホームページで長府庭園の花菖蒲更新する前にやめられてしまうとは…。
大失態だ。


過去にも更新前に岩国市の吉香公園にあるバラ園が2014年に撤去されてしまうという
失態を犯しております(笑)



ホームページでも地域別に風景・グルメ&お土産を紹介!
「山口県の旅」も見てね♪



ブログも応援してね♪
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪




2016.06.17 Fri l 下関市 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamaguchitabi.blog82.fc2.com/tb.php/407-48664240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)